2022ビーチクリーンミッション

海と日本PROJECTビーチクリーンミッション

オミクロン亜種株感染症拡大を受けて予定していたクリーンミッションの変更があります。
今年のミッションは下記のとおりです。

❶妻良区もミッションに加わり、陸路では清掃が困難なビーチの清掃を動力船を使って実施
❷海上保安庁下田支所の協力により、ミッションにパドリングスポーツの安全講習を加えた
❸日本財団「海と日本PROJECT」ミッションへの参加

当ミッションへご協力・ご支援企業・団体

貴方を迎える南伊豆子浦とは?

永年カヤックなどパドルスポーツの聖地として人気の子浦

ほぼ通年良好なサーフェイスと風光明媚な海岸線が人気です。

風光明媚な海岸線

海底火山により噴出した溶岩と、荒波の浸食により、見事な海岸線が出来上がっています。

歴史を感じる子浦スポット群

子浦周辺には江戸時代以前からの寺院、仏閣が多数あり、当時の繁栄を物語っています。

通年お越しのカヤック愛好家達

防波堤の恩恵で湾内は通年穏やかなサーフェスを保ち、初心者からセミプロまでの聖地とされています。

カヤックフィッシングの醍醐味!

子浦のもう一つの醍醐味は魚影が濃い海でのフィッシング。真鯛やアカハタなどの高級魚の釣果も良好。

伊豆半島で一番厳しい検疫で安全安心を皆様にご提供!

検温・追跡情報など皆様のご協力で伊豆半島で一番厳しいいと言われる検疫実施で安全安心を最大限確保していることが評価されフリケントゲストが増加中。

僻地とは思えない最新ITを駆使したビジターセンター

DoSpotおよびWiFi6のFreeWiFi提供など動画のアップロードで好評です。トレッキング、航路案内および釣スポットも大型モニターで丁寧にご案内しています。

新子浦ルール発効

ルールを守って持ち込まない!広げない!安全安心の子浦を

来場者皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

子浦ルール

南伊豆町子浦は伊豆半島南端の西部に位置しています。人口は東西子浦区で約200人程の小さな過疎集落で65歳以上の高齢者割合は7割近くの無医村ですので緊急宣言終結後も皆様の協力をお願いします。

駐車場入場時間/車中泊禁止

感染症拡大防止策の間てから午前6:00前の入場は出来ません。
現在車中泊も引続き禁止しており規則を無視してご入場された場合、利用をお断りする場合がございますので予めご了解ください。

場内マスク着用

予防接種の接種済みの方も含め、場内ではマスク着用を来訪者全員の方に引続き義務としてお願いしております。